オシャレメンズ

 - by q5WHPin

男性もスキンケアする時代

女性が肌のケアをするのは当たり前ですが、男性も同じように気にしている人増えていますよね。今の時期、乾燥が気になり始めました。
我が家の夫は肌がかさついてきました。

昔は全く何も肌トラブルがなかったようですが、冬になると乾燥して顔が粉ふいてきたり、体がかゆくなったりするようです。
洗顔も体を洗う固形石鹸で洗うか、何もつけずに水だけで洗っていました。でも色々と考えるようになるんですね。

男性用の洗顔フォームとか化粧水とかつけるようになりました。「昔は違ったのに」とかは今更いっても仕方ありません。現状がそうなのだから、今をどう乗り切るか考えなければ。
男だから女だからとか関係ありません。

昔は男性の加齢の悩みといえば、薄毛くらいかと思っていましたが今は外見を気にする人が多いからもっと細かいところまで気にしているんですね。そういう人は「女のクセに」とか言わない気がします。
人間は同じで生態が違うから分かり合うのが難しいけれど理解しようとする気持ちが大事です。女性もそういう男性を「きもい」とか言わないように。自分のことをよくしようとする人ってステキだと思いませんか。

キレイめ男子が流行?

最近、テレビでは、キレイ男子と言えばいいのか?色白で優しい感じの男子が流行っているように思いますね。

私の旦那は、よくメンズファッション通販で買い物を最近してますが、なんだかオシャレ~っていう服が多いんですよね。
ネットで買い物する前は、割とワイルド系なメンズ服を着ていたのに、今では、系統が変わってしまったという感じ。そのサイトで提案されているメンズコーディネートをそのまま来ているような気もします。

私は、ワイルド系が好きなんだけどな。だけど、オシャレに目覚めているような旦那にはそんなことは言えず・・。
それほど、高い出費でもないし、それでなんだか痩せようとしだしたり何かと努力をするようになっているからまぁいいかという感じ。
男子にも流行りというのがあるのかなぁ。

私が20代の時は、キムタクとか反町とかどちらかと言えばワイルド系が正統派だったように思うのだけど・・・。
今の子はそんなことはないのだろうか?

とはいえ、オシャレに目覚めても、それほどお金のかからない激安服通販での買い物であればホント妻としてはオッケーって感じですけどね。
いつまでもカッコよくいてほしいとは思いますしね。

もてヘアー

 - by q5WHPin

男性が好きな髪型って未だにロングなんですって。ここ数年爆発的人気なボブですら不人気で、私のショートヘアなんて
もってのほかだとか。

まあ、男性の好みも十人十色でうちの主人はショートヘアが好きなので
私が短くても嫌じゃないみたいだけど、私はどちらかというとボーイッシュな
感じなので色気は全くないでしょうね。

しかしそもそもモテヘアーってなんなんでしょう。
モテたい人が考えることであって、ファッションが好きな人はモテるということは
考えていないと思うんですけどね。
だっておしゃれな人ってどうみても個性的でもてなさそう。
でも私はそんな人がとっても好きですけどね。

結婚して子どももいるからそんなにもてたいなんて思わないけど、
ショートヘアが非モテヘアーなんていわれるとなんだか主人に申し訳なく
なっちゃいます。
でも止めないですけどね。

もてる女子ってやっぱり女の子らしい服装や髪型の人なんでしょうかね。
でもそれって複数の男性にモテテも、特定の男性を射止められなかったら
意味がないですよね。
それでもモテたいという気持ちは、やっぱり男女問わずココロの奥底にあるのかしら。

しわ加工

 - by q5WHPin

先日久しぶりに服を買ったんです表面がしわ加工してあって気に入って飛びついちゃいました
その後友達と遊びに行くときに着ていったので家で洗濯に出したんです

私が出かけている間に洗濯はおばあちゃんがしてくれました

帰ってきた私におばあちゃんのセリフです
「あの服は何なの?物凄いしわでね~
いったいどんな風に着たらあんなにしわになるんよ
あかんと思ってアイロンを目いっぱいかけてみたけどね
なかなかしわが伸びへんのよ~~」って

お~~~~い!!
何してくれてんのよ~~ です

となりで母は
「最近の服はそういう加工があるんよ~」っていいながら大爆笑です

あわててたたんである服を見に行ってみたら
私のお気に入りの服のしわが30%OFF
妙におかしな感じになってしまってました

お気に入りの服は自分で選択しないといけませんね~
特におばあちゃんがいるうちでは・・・

コーディネートはコーデネート。

 - by q5WHPin

こんなダジャレをよく言ったものだ。もちろんドン引きされる。
まっ、こんな冷めるダジャレはいいとしてコーディネートって本当大切だと思うよ。

若かりし頃はこれと思ったら、勢いで買っていた。で、結局合う服がなくて全然着なくなった。安くてもコーディネートできる服がないと価値が半分以下になってしまう。

買う前に手持ちの服を思い浮かべる。どの服と合わせればいいかなぁとか色はどれがいいか、この服に合う靴はあるかなどなどいろんなコーディネートを考えて購入する。

でも、タンスの中を見ると似たような服が増えている。

私の場合、無難な色や形の服が多い。冒険しようという気になれないんだよなぁ。失敗したら嫌だから。でも同じような色と形の服まであったりするから実際には失敗してるのか。

そういう人はレディースファッション 通販で手持ちの服を見ながら、購入した方がいいかもしれないなぁ。

間違って同じような服を買う失敗もないし。コーディネートって難しいけど、ばっちり合うとうれしいんだよねぇ。

トレンドの情報源

 - by q5WHPin

毎シーズン、服装をどうしようかなぁって考えるのがスキです。
子供がいるとおしゃれ出来ないという人もいますが、私は出来る範囲でスキな洋服を着たいです。

確かに授乳中なんかは、スキというよりは機能性を重要視してしまって
かわいくない洋服を着たりしてますが、やっぱり子育てが楽しくなくなって
しまいます。

かといって授乳中にロングワンピースなんか着たときには、スカートの裾を
めくるのが大変ですぐにあきらめましたが。
そんなこんなでシーズン毎には必ずといっていいほど、雑誌を読み漁り
トレンドの情報収集をします。

なぜかインターネットでは、こういう洋服の情報収集ってあまりできないのです。
私だけでしょうか。
だから雑誌はいろんなものをたくさん見ます。
美容院に行くといろんな雑誌が読めるからうれしいです。
普段自分が絶対買わない雑誌も見れたりしますからね。

新たな発見があったりして楽しいです。
これから春ですね。
まずは髪型をイメージチェンジしてみようと思ってます。
それから洋服も今までとは違う雰囲気に挑戦してみようかと思ってます。
子供の授乳も少し落ち着いてきたので。

あとはすっぴん卒業して、薄化粧でもいいので頑張ってみようと思います。

マカのサプリメントで驚くほどに健康的な髪が生えた彼氏

 - by q5WHPin

彼氏の友人にも30代半ばで薄毛に悩む男性がいます。その男性はいつも薄毛を気にしては、なかなか結婚もできないんです。ですから、30代になっても今だに付き合った女性も1人だけなんです。

そんな彼は、彼なりに色々と薄毛について勉強していますね。本当に偉いなと思うんですが、彼は発見しました。なんと、その薄毛にはマカというサプリメントが効くと知ったのです。

まさか薄毛にマカが効くとは思いませんでしたが、驚くほどに効果が出たんです。友人の薄毛が少し改善し、前よりも抜毛も減ったんですよ。それを見た彼氏も驚いていました。

そして、そのマカというサプリメントを買うことにしたんです。そして、そのサプリを飲んでいました。飲み始めてから半年が経つと、髪の毛がちょっと増え始めました。驚きましたね。

そして、どんどんマカのサプリメントで彼の頭皮は若返り、驚くほどに髪が健康な状態になったんです。黒くて太い、理想的な髪の毛が生えた彼でした。

※参考関連サイト※育毛剤評判ナビ侍

高校生、大学生の服の需要は何処にありますか

 - by q5WHPin

冬服は高校生までは、制服や学生服がありますので、選ぶ必要がなく楽です。私の息子は私学でして学校の指定のセーターとコートがあるので、他には要りません。冬もインナーウェアが新素材でなくても、普通の綿のシャツを着るだけで良いらしいのです。しかしファッションにお金をかける前に、他に勉強やクラブ活動など大事ですのでそうなっているのだと思います。

しかし私学でも私服の所があり、お子さんも毎日毎日同じ服を着る事はないと思うので、そういう場合はファッション的に色々考えるでしょう。次に私の長男も大学生でして、服にお金をかけずに友人と食事をしたり、サークル活動に熱心で余りファッションにうるさくないです。気に入ったデザイナーズブランドのコートや靴を買ったら、後は友人に教えてもらって服を買う程度でそれ以外は、家で過ごすような安い服で大学に行きます。

こう言う点から見ても社会人になって自分のお金で良い服を買うと思います。今は正社員が少なく男の人でもそんなに高い服を買えないのかも知れません。今後景気が上がって正社員が増え、ブランド物や自分にあった季節の服が売れたらいいですね。先ずスーツ、ネクタイ、シャツ、ブレザー、コート、礼服など必要になって来ます。それも一年に1着位欲しいですね。礼服は毎年買う事はないでしょうけど。

ムダ毛が気になるならケノンかな?

 - by q5WHPin

もう寒い季節になったので露出することはないけど・・・・ムダ毛って気になるよね。
もちろん他のことも気になるけど・・・

美白も気になるし・・・洋服も気になるし・・・などなど気になることはたくさんあるの。
やっぱりオシャレ女子はいろんなことにアンテナをはっていないとダメだよね。
私はずっと電気シェーバーで処理していたんだけど・・・やっぱりしょっちゅう処理するのは面倒だ!
という事で脱毛に興味がでてきたよ。

昔よりもはるかに安い!ってことで今まで待っててよかったと思いました。昔友達に誘われてやろうかな?と思ったけど高くて断念。
脇だけの金額でもっともっと広範囲の脱毛が出来ちゃうこの時代に感謝です。

でも本当にすごい安い。しかも昔に比べて痛みもないって聞いたし。自己処理で無駄な時間を過ごしたけど、今取り返す最大のチャンスです。
浮いたお金で洋服も買えるし他の美容にもお金をかけれられます。

でもどうせならば全身やりたい。ああいうのって一か所やると、ここも・・・ここも・・って気になっちゃうもんだもんね。
そう考えるとお金は余らないかもしれないなぁ。脱毛器のケノンだったら購入すれば頑張れば色々なところが自分でやれちゃうからそっちの方が良かったりするかなぁ?

エステで働くための資格?

 - by q5WHPin

エステサロンの求人募集とかよく見るんだけど、「未経験でも丁寧に指導します」とか書いてあるけれど、どれくらいの期間、指導してくれるかって大事だよね。1週間でデビューでは困っちゃうもんね。できれば、エステの認定資格を取得したいよね。
専門学校に通って資格をきちんととってから就職した方が良かったのかしら?

エステで働く志望動機ってなんだろう?やっぱり美容に興味があったりするから?接客業が好きだからとか?
でも、美容に興味がなければ就職先としては続かないかもしれないね。人をきれいにすることに喜びを感じられる人でないとエステに就職する資格がないのかもしれない。

今まで働きたいと思ったことなかったけれど、友達がサロンやりだしてからは、いいなぁと思い始めた。というのも、自宅でできるし子供ができたとしても続けれる職業で自分で時間を決めて仕事をできるという点がいいなぁと思った。

エステで働くのに資格が絶対必要というわけではないけれど、お客様に喜んでもらえることを仕事にしたいと思う人にこそ資格があるかもね。