オシャレメンズ

 - by q5WHPin

男性もスキンケアする時代

女性が肌のケアをするのは当たり前ですが、男性も同じように気にしている人増えていますよね。今の時期、乾燥が気になり始めました。
我が家の夫は肌がかさついてきました。

昔は全く何も肌トラブルがなかったようですが、冬になると乾燥して顔が粉ふいてきたり、体がかゆくなったりするようです。
洗顔も体を洗う固形石鹸で洗うか、何もつけずに水だけで洗っていました。でも色々と考えるようになるんですね。

男性用の洗顔フォームとか化粧水とかつけるようになりました。「昔は違ったのに」とかは今更いっても仕方ありません。現状がそうなのだから、今をどう乗り切るか考えなければ。
男だから女だからとか関係ありません。

昔は男性の加齢の悩みといえば、薄毛くらいかと思っていましたが今は外見を気にする人が多いからもっと細かいところまで気にしているんですね。そういう人は「女のクセに」とか言わない気がします。
人間は同じで生態が違うから分かり合うのが難しいけれど理解しようとする気持ちが大事です。女性もそういう男性を「きもい」とか言わないように。自分のことをよくしようとする人ってステキだと思いませんか。

キレイめ男子が流行?

最近、テレビでは、キレイ男子と言えばいいのか?色白で優しい感じの男子が流行っているように思いますね。

私の旦那は、よくメンズファッション通販で買い物を最近してますが、なんだかオシャレ~っていう服が多いんですよね。
ネットで買い物する前は、割とワイルド系なメンズ服を着ていたのに、今では、系統が変わってしまったという感じ。そのサイトで提案されているメンズコーディネートをそのまま来ているような気もします。

私は、ワイルド系が好きなんだけどな。だけど、オシャレに目覚めているような旦那にはそんなことは言えず・・。
それほど、高い出費でもないし、それでなんだか痩せようとしだしたり何かと努力をするようになっているからまぁいいかという感じ。
男子にも流行りというのがあるのかなぁ。

私が20代の時は、キムタクとか反町とかどちらかと言えばワイルド系が正統派だったように思うのだけど・・・。
今の子はそんなことはないのだろうか?

とはいえ、オシャレに目覚めても、それほどお金のかからない激安服通販での買い物であればホント妻としてはオッケーって感じですけどね。
いつまでもカッコよくいてほしいとは思いますしね。