Month: 6月 2014

もてヘアー

 - by q5WHPin

男性が好きな髪型って未だにロングなんですって。ここ数年爆発的人気なボブですら不人気で、私のショートヘアなんて
もってのほかだとか。

まあ、男性の好みも十人十色でうちの主人はショートヘアが好きなので
私が短くても嫌じゃないみたいだけど、私はどちらかというとボーイッシュな
感じなので色気は全くないでしょうね。

しかしそもそもモテヘアーってなんなんでしょう。
モテたい人が考えることであって、ファッションが好きな人はモテるということは
考えていないと思うんですけどね。
だっておしゃれな人ってどうみても個性的でもてなさそう。
でも私はそんな人がとっても好きですけどね。

結婚して子どももいるからそんなにもてたいなんて思わないけど、
ショートヘアが非モテヘアーなんていわれるとなんだか主人に申し訳なく
なっちゃいます。
でも止めないですけどね。

もてる女子ってやっぱり女の子らしい服装や髪型の人なんでしょうかね。
でもそれって複数の男性にモテテも、特定の男性を射止められなかったら
意味がないですよね。
それでもモテたいという気持ちは、やっぱり男女問わずココロの奥底にあるのかしら。

しわ加工

 - by q5WHPin

先日久しぶりに服を買ったんです表面がしわ加工してあって気に入って飛びついちゃいました
その後友達と遊びに行くときに着ていったので家で洗濯に出したんです

私が出かけている間に洗濯はおばあちゃんがしてくれました

帰ってきた私におばあちゃんのセリフです
「あの服は何なの?物凄いしわでね~
いったいどんな風に着たらあんなにしわになるんよ
あかんと思ってアイロンを目いっぱいかけてみたけどね
なかなかしわが伸びへんのよ~~」って

お~~~~い!!
何してくれてんのよ~~ です

となりで母は
「最近の服はそういう加工があるんよ~」っていいながら大爆笑です

あわててたたんである服を見に行ってみたら
私のお気に入りの服のしわが30%OFF
妙におかしな感じになってしまってました

お気に入りの服は自分で選択しないといけませんね~
特におばあちゃんがいるうちでは・・・

コーディネートはコーデネート。

 - by q5WHPin

こんなダジャレをよく言ったものだ。もちろんドン引きされる。
まっ、こんな冷めるダジャレはいいとしてコーディネートって本当大切だと思うよ。

若かりし頃はこれと思ったら、勢いで買っていた。で、結局合う服がなくて全然着なくなった。安くてもコーディネートできる服がないと価値が半分以下になってしまう。

買う前に手持ちの服を思い浮かべる。どの服と合わせればいいかなぁとか色はどれがいいか、この服に合う靴はあるかなどなどいろんなコーディネートを考えて購入する。

でも、タンスの中を見ると似たような服が増えている。

私の場合、無難な色や形の服が多い。冒険しようという気になれないんだよなぁ。失敗したら嫌だから。でも同じような色と形の服まであったりするから実際には失敗してるのか。

そういう人はレディースファッション通販で手持ちの服を見ながら、購入した方がいいかもしれないなぁ。

間違って同じような服を買う失敗もないし。コーディネートって難しいけど、ばっちり合うとうれしいんだよねぇ。

トレンドの情報源

 - by q5WHPin

毎シーズン、服装をどうしようかなぁって考えるのがスキです。
子供がいるとおしゃれ出来ないという人もいますが、私は出来る範囲でスキな洋服を着たいです。

確かに授乳中なんかは、スキというよりは機能性を重要視してしまって
かわいくない洋服を着たりしてますが、やっぱり子育てが楽しくなくなって
しまいます。

かといって授乳中にロングワンピースなんか着たときには、スカートの裾を
めくるのが大変ですぐにあきらめましたが。
そんなこんなでシーズン毎には必ずといっていいほど、雑誌を読み漁り
トレンドの情報収集をします。

なぜかインターネットでは、こういう洋服の情報収集ってあまりできないのです。
私だけでしょうか。
だから雑誌はいろんなものをたくさん見ます。
美容院に行くといろんな雑誌が読めるからうれしいです。
普段自分が絶対買わない雑誌も見れたりしますからね。

新たな発見があったりして楽しいです。
これから春ですね。
まずは髪型をイメージチェンジしてみようと思ってます。
それから洋服も今までとは違う雰囲気に挑戦してみようかと思ってます。
子供の授乳も少し落ち着いてきたので。

あとはすっぴん卒業して、薄化粧でもいいので頑張ってみようと思います。

よく考えるとコスパが悪かった脱毛クリーム

 - by q5WHPin

脱毛方法に悩んでいた時に、エステサロンに勤めていた友達から「脱毛クリーム」を教えてもらいました。業務用の脱毛クリームで600gで5000円、やり方は簡単で、脱毛クリームをムダ毛の気になる箇所に塗るだけでした。

はじめは、説明書通りの量を使用していたのですが、腕と足の脱毛に使用していると減りも早く、3,4回の使用でなくなってしまうのです。そのため、徐々に量を減らして、ケチって使うようになってしまいました。また一度使用したクリームを取って、他の箇所に塗って使うようになり、室温が低いと脱毛に失敗することも多かったです。

10個くらい使用したときに、ケチケチ使用するのが嫌になり、また寒い時期はクリームを塗って、一定時間待つのも寒くて億劫になってきました。脱毛後は肌がツルツルになるのですが、一週間くらいでムダ毛が生えてくるので、一か月で1個無くなるくらいなのです。

よく考えると、脱毛クリームを購入する価格で、脱毛サロン(参脱毛サロン 宮崎)で脱毛できたと後悔しています。脱毛サロンなら5万円の費用で全身脱毛できるところもありますし、施術すればその後は脱毛する必要がないので、脱毛サロンを早くに検討すればよかったです。

マカのサプリメントで驚くほどに健康的な髪が生えた彼氏

 - by q5WHPin

彼氏の友人にも30代半ばで薄毛に悩む男性がいます。その男性はいつも薄毛を気にしては、なかなか結婚もできないんです。ですから、30代になっても今だに付き合った女性も1人だけなんです。

そんな彼は、彼なりに色々と薄毛について勉強していますね。本当に偉いなと思うんですが、彼は発見しました。なんと、その薄毛にはマカというサプリメントが効くと知ったのです。

まさか薄毛にマカが効くとは思いませんでしたが、驚くほどに効果が出たんです。友人の薄毛が少し改善し、前よりも抜毛も減ったんですよ。それを見た彼氏も驚いていました。

そして、そのマカというサプリメントを買うことにしたんです。そして、そのサプリを飲んでいました。飲み始めてから半年が経つと、髪の毛がちょっと増え始めました。驚きましたね。

そして、どんどんマカのサプリメントで彼の頭皮は若返り、驚くほどに髪が健康な状態になったんです。黒くて太い、理想的な髪の毛が生えた彼でした。

※参考関連サイト※育毛剤評判ナビ侍

私の旦那は、ムダ毛が多いタイプ

 - by q5WHPin

私の旦那は、ムダ毛が多いタイプです。特に、目立つのは脛毛と、腕の毛と、髭です。

おしゃれな感じで伸ばしているなら、良いのですが少し無精髭になりかけの時は、気になります。

若いときは、自分でよく髭を気にしていました。しかし、最近は家族が言わないとなかなか剃りません。

私も、やはり気になったら厳しめに言います。髭は、これでなんとか解決しています。

しかし、脛毛と腕のムダ毛にはなかなか言っても無駄です。

冬場は、良いのですが夏にプールや海水浴に行くときに気になります。

本人は、ムダ毛と思っていないのでこまりものです。外出先で周りの目が気になるときは、やはり自覚してムダ毛にを処理してほしいものです。

男性も最近は脱毛(参;髭脱毛 神戸 評判)される方もいるようですし、我が家の旦那にも自分で気がついてほしいものです。

子供達が言ってもなかなか、ムダ毛に気がつかないようです。

さすがに、海水浴に行くときにかなりのムダ毛には私も困りますからね。これからは、旦那にムダ毛を意識して欲しいです。